初対面で女性に興味を持ってもらう

女性に比べて男性は第一印象を意識しない人が多くいると思われます。

第一印象で大事なのは見た目の清潔さと表情です。

 

髪に寝癖がついたままで無精髭が生えている男性と、

髪型をきっちりセットして髭もきちんと

剃っている男性が2人並んでいるとすれば、

女性から第一印象で好意を持たれるのは圧倒的に後者でしょう。

さらに、ずっと無表情で話してても楽しくなさそうな男性と、

にこやかで笑顔な男性のどちらがいいかと問われても答えは後者です。

特に女性は性質として、雰囲気やムードを感じ取りやすいものなので

こういった見た目や表情は意識しておきましょう。

「俺は中身を見てくれる女性が良いんだ」と言っていても、

中身を見てもらうまでに外見で興味を持ってもらう対象から

外れてしまっては元も子もないですよね。

今まで第一印象をそんなに意識したことが無かったという人は

出かける前に服装と笑顔のチェックをしてから出かけるとよいでしょう。

ここまでの話で、「女性は所詮イケメンや金持ちが好きなんだな」

と思ってはいけません。

それは男性の思い込みです。

いくらイケメンでもお金持ちでも女性にとってダメな人はダメなのです。

何かダメな要素が大きくあると、イケメンや金持ちくらいの

メリットは吹っ飛んでしまいます。

第一印象が悪い=清潔感が無い=やる気がない=私との出会いに真剣ではない=良いと思わない!

となるのです。

大事なことは女性からみた ダメな要素を持たない男性になることです。

清潔感がある=やる気を感じる=私に興味を持っているみたい=良い感じかも~~

女性の心理に気づく、ほんの少しのヒントが分かっていただけたと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ