婚活が前に進まない男性~傷つくのを恐れる~

「この人と付き合いたいけどフラれたらどうしよう」

といっていつまでも行動を起こさない人はいませんか。

ハッキリ言って、このようにいつまでも行動を起こさない男性は結婚に早くこぎつけることはできないでしょう。

反対に結婚に早くこぎつける男性というのは、チャレンジ精神を持ち、傷ついてもへこたれない人です。

恋愛で自分から積極的に行動したけどフラれて失敗したという経験を持つ男性は世の中に何千といます。

そして、いつまでもその失恋にウジウジすることなく、また次の恋愛をがんばろうとするタフな人が早く結婚にたどり着けるのです。

確実に付き合える、絶対に成功するなんてことは誰にも分らないことです。

そんな答えのない未知の領域に飛び込む勇気を持てるようにしましょう。

恋愛はあなたが何かアクションを起こさない限りストーリーが進んでいくことはありません。

自分から積極的にアクションを起こして、結婚にこぎつけられるようにしましょう。

考え方としては、自分にだけ気持ちが向いているとどうしても

「フラれた・・自分はみっともない・・みじめだ」と思ってしまいがちです。

でもお相手の方の気持ちになってみましょう。

そんなひどいことをあなたに対して思っていません。

「私とは合わないと思ったので・・」くらいの事です。

まして、いつまでも別れたあなたのことを思ってくれていません。

忘れてくれているはずです。

なので、「フラれた・・仕方ない、そういう事もある。次へ行こう」

と思うことです。

世の中のカップルは、最初からピッタリと一人目のお相手同士で出来ているわけではありません。

いろいろと紆余曲折、フラれたりふったりしながら最後には運命ともいえる結婚相手と巡り合うのです。

頑張りまりましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ