男性のお見合い写真の撮り方

「お見合いの写真はどのようなものが適切なの?」

そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないのでしょうか。

お見合いの写真を撮る際に気をつけるべきポイントについてご紹介します。

明るすぎないところで撮る外で撮る場合、

日差しがきつすぎると目を閉じてしまいがちなので、

少し曇っている日に取るのが無難です。

もちろん、プロのカメラマンに撮ってもらうのが一番ですが、

ご両親やご友人に撮ってもらう際には、気をつけましょう。

その人の素が出る写真をを過度に修正してしまう方もいらっしゃいますが、

実際に会った時に、写真と現実が違うというクレームが近年多く発生しています。

その人らしさを活かしつつ、実際とかけ離れた写真にならないように、

色補正をしたり、うっかりついてしまった影の修正などはしつつ、

本人だと判別できる写真であることを前提に写真作りをしましょう。

少しシミを隠す程度であれば問題はありませんが、

目の大きさや体をあからさまに細くすると行った修正は控えましょう。

 

身体の線を細く写真上で加工するのではなく、ポーズやカメラ位置を工夫することで細く見えるようになります。

服装の選び方にも細く見えるテクニックが満載です。

これらは、写真だけでなく、実際にお会いした時、普段の時からも使える「細見えテクニック」なので、

覚えておくとよろしいでしょう。

 

男性の場合は、細身えするスーツに変えるだけでずいぶんと若々しくなります。

サイズの合った服は婚活のみならず、普段から気を付けたいポイントです。

 

またポーズにも注意が必要です。

自然な立ち姿で撮ってもらいましょう。
腕組みは意外と女性受けが良くないようです。
威張った感じに受け取られます。
モデルのような立ちポーズもカッコつけている感があります。

あくまでも自然に、、それが親しみやすさに繋がります。

 

マリッジ・アージュでは、そのような「お見合」から「恋愛」、そして「結婚」へと繋がる出会いを皆さまに提供しております。

お見合いや結婚に関してお悩みがございましたら、まずはお気軽にご連絡ください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ