街コンとお見合いパーティの違い分かりますか?

普段の生活で異性との出会いがなかなかない為、 婚活や恋活といったものを行う人も多いはずです。

しかしながら、その種類は様々で ネットで検索すると、街コンや、お見合いパーティーなどがあります。

そこで、知っておくと為になる、街コンとお見合いパーティーの違いを ご説明いたします。

カップル

まず、街コンについてですが、 街コンは婚活というよりは恋活の部類に入ります。

たくさんの人が参加しているため、 複数の異性と関わるチャンスがあります。

また、1回の参加料金が4000円〜6000円で飲食代も含まれているため、気軽に利用できるというのがポイントです。

一方で、お見合いパーティーは婚活パーティーとも呼ばれ、 結婚を意識した婚活の部類に入ります。

街コン

一般的なパーティー専門業者の婚活パーティーでは、まずプロフィールカードを記入します。

そして、お見合いパーティーに参加している全員と 一対一でお話します。

最後に好印象だった異性を決めてから紙に書いて お互いの名前を書いていればカップルが成立します。

その後はお二人での交際になります。

またマリッジ・アージュが主催する婚活パーティーでは、人数によって変わりますが、
プロフィールカードを書いて、異性の参加者全員と1対1でお話しする場合もあれば、
男性2人、女性2人の合計4人ずつのグループトークでじっくり時間をかけてお話ししていただく時があります。

そして、最後にまたお会いしたいと思った人の番号をマッチングカードに書きます。

3名まで書けますので、3名書けばマッチングの確立も高まります。

マッチングした方は 結婚相談所のサポートやカウンセリングを受けながら交際を進めることが出来ます。

マリッジ・アージュ主催の婚活パーティーは何より成婚重視なのです。

パーティー

お見合いパーティーは街コンとは違い、 結婚を考えた真面目な恋愛がしたいという方がほとんどです。

お酒を飲みながら、ワイワイ楽しく過ごしたいというのであれば街コン。

確実に本気のお付き合いをしたいのであればお見合いパーティーが良いでしょう。

それぞれ、違った特徴がありますので  目的に合わせて利用するようにしましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ